QandA集
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【質 問】
問1入会するにはどのような手続きが必要か。
問2来年度も継続したいがどのような手続きが必要か。
問3来年度分年会費はいつ納入すれば良いか。
問4入会日はいつか。
問5登録内容を変更したい場合はどのような手続きが必要か。
問6退会したい場合はどのような手続きが必要か。
問7学会会員番号はどこで確認できるのか。
問8年会費の納入状況はどこで確認できるのか。
問9払込取扱票を紛失したがどうすれば良いか。
問10院長が学会会員の場合、施設の全員が学会会員になるのか。
問11名義変更をしたいがどのような手続きが必要か。
問12過去にも学会会員だったが、再入会したい場合、どのような手続きが必要か。
問13学会雑誌の購入はできるか。
問14学術総会についてのご質問



【回 答】

問1入会するにはどのような手続きが必要か。
入会案内のページをご覧ください。
※入会申込書送付後10日経っても年会費の払込取扱票が届かない場合は学会事務局までご連絡ください。

問2来年度も継続したいがどのような手続きが必要か。
当学会は退会の申し出がない限り自動継続となっております。

問3来年度分年会費はいつ納入すれば良いか。
年度が変わる前の1〜2月頃に当方より年会費の払込取扱票をお届け致しますので、お手元に届きましたらご入金をお願い致します。
※当学会の会計年度は4月から翌年3月までとなっております。

問4入会日はいつか。
入会時の年会費入金日が入会日となります。

問5登録内容を変更したい場合はどのような手続きが必要か。
各種事務手続きのページをご覧ください。
※変更届提出後1ヶ月経っても受理通知(メールまたはハガキ)が届かない場合は学会事務局までご連絡ください。

問6退会したい場合はどのような手続きが必要か。
各種事務手続きのページをご覧ください。
※退会届は退会されるご本人様からのご提出のみ受付致します。
※退会届提出後1ヶ月経っても受理通知(メール、ハガキまたは封書)が届かない場合は学会事務局までご連絡ください。

問7学会会員番号はどこで確認できるのか。
学会会員番号は、当方よりお送りしております学会雑誌等の封筒宛名ラベルに印字されている氏名の下の8桁の数字です。また会員マイページでも確認することができます。わからない場合は、電話またはメールにて学会事務局までご連絡ください。
※個人情報になりますので、ご本人様からのお問い合わせのみ受付致します。

問8年会費の納入状況はどこで確認できるのか。
会員マイページで確認できます。わからない場合は電話またはメールにて学会事務局までご連絡ください。
※個人情報になりますので、ご本人様からのお問い合わせのみ受付致します。

問9払込取扱票を紛失したがどうすれば良いか。
再発行致しますので学会事務局までご連絡ください。
 郵便局備え付けの払込取扱票でもご入金は可能ですが、ご入金にあたっては、必ず年会費納入についての注意点をご覧ください。

問10院長が学会会員の場合、施設の全員が学会会員になるのか。
施設会員という制度はございません。

問11名義変更をしたいがどのような手続きが必要か。
当学会は名義変更のシステムはございません。現在学会会員の方に退会手続きをおとり頂き、新しく入会される方には新規入会の手続きをおとり頂くことになります。

問12過去にも学会会員だったが、再入会したい場合、どのような手続きが必要か。
過去に年会費の滞納がなければ再入会は可能です。過去に本学会会員となられ、年会費の滞納を理由に退会された方が、再入会を希望される場合は、滞納分年会費をお支払い頂く必要がございます。入会申込書受理後、学会事務局より滞納分と新規入会分を合わせた年会費の払込取扱票をお届け致します。

問13学会雑誌の購入はできるか。
学会雑誌の販売は行っておりません。

問14学術総会についてのご質問
日本医療マネジメント学会学術総会につきましては学術総会事務局が担当しておりますので、そちらにお問い合わせください。

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